地域の防災情報


皆さんこんにちは。

株式会社エイアイティのブログ担当です。

 

今年もあっという間に残すところあと数日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

乾燥しがちなこの季節、かぜ予防のためにもこまめな水分補給を心がけたいですね。

 

 

さて、実は私エイアイティのある板橋区に住んでいるのですが・・・

先日、家のポストにこんなものが入っておりました。

 

いたばしくらしガイド 2019-2020 !

 

板橋区が配布している冊子のようです。

 

板橋区の地図や暮らしに役立つ情報等がたくさん載っていて、区民の私が読んでも面白い内容でした。

 

そして、この冊子を反対側から読むと・・・

 

防災ガイド 2019-2020 になっています。

 

こちらには、防災や災害時に役立つ情報がたくさん載っています。

地震や水害、土砂災害とあらゆる災害に対応しているので、とても勉強になります。

 

災害時の給水ステーション(水を配るところ)の案内も載っています。

 

エイアイティの災害時用浄水器も、ぜひ役立てていただきたいです。

(過去、被災地に提供させていただいた実績があります。)

 

 

皆さんがお住まいの地域では、どのように防災情報が提供されていますか?

一度、他の地域と比べてみてもおもしろいかもしれませんね(^^)