デマにはご注意を


皆さんこんにちは。

 

株式会社エイアイティのブログ担当です。

 

 

コロナウイルスの流行が始まってから、毎日いろいろな情報を目に(耳に)することが多くなりました。

 

一時期は、デマのせいでトイレットペーパーが買いにくくなるということまでありましたね。

 

子どもの頃に教科書で見た『オイルショック』のときのような光景に、私も驚きました。

 

地域によっては、まだ購入しづらいところもあったりするのでしょうか?

 

 

最近は当たり前にあった物が急になくなったりすることが多いので、

 

物を買うとき、なんとなく罪悪感を感じるような…何ともいえない気持ちになってしまうことがあります。

 

気軽に、普通にお買い物を楽しんでいた日々がなんだかとても恋しいです。

 

 

話が少し逸れてしまいましたが…

 

浄水器や水道水に関しても、変なデマが出てきているようなのでご注意を!

 

『水道水にコロナが混入している。それを除去するために浄水器をつけませんか?』

 

というセールスを受けた方がいるとニュースになっていました。

 

 

もちろん、水道水にコロナが混入しているという事実は一切確認されていません。

 

こういったデマを流されてしまうと、浄水器の業界自体の信頼がなくなってしまうので本当に困ります…。

 

(嘘はもちろん論外ですが)お客様の不安な気持ちにつけこむような行為は、絶対にやめていただきたいものです。

 

 

もしも、弊社の名を騙った不審な電話などがございましたら、ご遠慮なくご相談ください。

 

皆さんが安心して快適な生活を送るための浄水器が、悪いことに使われないよう願うばかりです。